副鼻腔炎に酸素オイルって効く?!


 

リノビューティの藍原です。

 

私事ですが、

ちょうどタヒチアンダンスのワークショップがあった

先週の水曜日あたりから、

喉の痛み → 鼻水に変わり、

心配していた久々の副鼻腔炎になりました(>_<)

たまになるんです。

恐怖の副鼻腔炎。。。

 

なぜ恐怖かというと・・・

経験されたことのある方はご存知の通り、

鼻の奥、鼻腔の炎症と鼻水の圧迫によって、

頭痛とは違う、ズシーーンと重ったるい痛みがあるんです。。

 

私の場合、ここ数年で鼻風邪から副鼻腔炎になるようになったので、

慣れもありますが、正直辛いです。

 

副鼻腔炎用の漢方を服用したり、対策はしますが、

鼻づまり、炎症を起こしている時って、

呼吸が浅くなり、酸素を取り入れづらくなるため、

血流が悪くなります。

 

その影響で、

首や肩も血流が悪くなり異様にこるんですよね。

 

そこで、

お顔用の高濃度酸素化粧品ミレーのアルガンオイル を、

通常のケア通り塗布してお顔をマッサージ。

そして鼻まわりのツボを刺激。

参考になるサイトがあったのでこちらをご覧ください

 

最後に、アルガンオイルを、

鼻のあなにも直接塗りこみました(笑)

 

首、肩もとてもこっていたので、

O2クラフトオイルで首から肩にかけて、

両手を後ろに回してじっくりともみほぐしました。

 

すると、、、

いつも一週間以上長引くのに、

今回は症状が悪化したピークを早く終え、

4日目には症状が軽くなりました!

 

鼻づまりの影響で呼吸が浅く酸素を取り入れづらいときに、

局所的に外から酸素を補えるので、

血流がよくなり、回復が早まったんだと考えられます。

 

結果が出る高濃度酸素オイル!

恐るべし!