高濃度酸素オイルに助けられた理由とは?


o2kraft

リノビューティの藍原です。

 

高濃度酸素オイルとは、

当サロン取扱い商品の『O2クラフト』の事ですが、

助けられたってどうゆうこと?

ってコレ、今週の私の事なのですが(笑)

 

私の趣味で長年続けている「タヒチアンダンス」で、

激しく腰を回したりと結構ハードな動きをするダンスなのですが、

タヒチ現地から本場の素晴らしい先生が来日されて、

2日間、ワークショップに参加したんです。

 

それはそれはとってもハードで。。。

下半身を下の方にしゃがむ途中くらいの位置を

ず~っと踊りながらキープしたり、

言葉で説明しずらいので、

こちらを見ていただくと雰囲気が伝わるかも。。

※教えていただいたタヒチの先生が出場した、

年に一度のヘイヴァという歴史ある大会の映像です!

 

下半身、太ももや腰を極限まで使い、

筋肉痛を超えたパンパンな感じになるんです!

 

そこで、

『O2クラフト』を、

腰から太もも、ふくらはぎまでしっかり塗布してマッサージ。

そこに消炎剤のシップもプラスしました。

 

普段だったら下半身が重ったるくなるのですが、

たった二日でスッキリ!

 

これは、

「酸素」が疲労物質である「乳酸」を分解して細胞を活性化させ、

疲労回復・組織修復を助ける力が働くんです!

 

たくさん動いた後は筋肉が「炎症」を起こしています。

酸素によってその炎症物質も取りのぞくことができ、

消炎効果も期待できます。

 

ちなみにタヒチアンダンスの仲間も使用してて、

『筋肉痛がないよ~』と言っていました!

 

O2クラフトオイルの効果を自分自身でしっかりと実感できましたよ^^

 

そんな中、

再び私事のネタですが(笑)。

ちょうどワークショップ初日から副鼻腔炎になり、

ミレーを使った後の話も次につづく・・・・