世の中そんなに難しくはないのだ


リノビューティ藍原です。

image

9月。
誰もが早く過ぎ去ったと思った今年の夏。

一年中真夏であって欲しいと思ってるわたしにとっては残念だけど、
気持ちの上では夏は終わってないです笑
残暑を期待してo(^▽^)o


8月下旬に、
タヒチアンダンス練習で久々に腰を痛めてしまいました。
雨で中止になってしまいましたが、イベント前の練習だったので、
頑張って腰を詰まらせる動きをしてしまったかなと反省。。


普段はトレーニングやケアでハリが治るのですが、
今回は少し厄介で、
一週間ほど苦しさと痛みが続き、、、
気分的に下がり気味に。
数年ぶりに整骨院へ行ってみました。

 

細かくほぐしてもらい、
テーピング貼ってもらったのですが、
いまいち回復のめどたたず。
んーなんでだろとまた下がり気味。

 

ふと、
腰を緩めるダイナミックストレッチ系のトレーニングを徹底的にやってみよと思い、
5分ほど動かしてたら、
あれま、
スッキリ!
腰の詰まりがなくなりました!

 

今年は自分の身体に不調が出た時、
日々勉強してる筋肉や関節の機能のことを踏まえて、
痛みをもって身をもって知る、気づく、ハッとする、
ことがとても多い、
引き続き学び年だと日々実感してます。

 

ズルズルとなんでだろ、
どうしてだろとマイナスに思ってることも、
ちょっとしたことで、
一瞬にして解決する。

全てが必然だと思えれば。

 

世の中そんなに難しくない。

そんなもんです。

 

話は変わり、
今年中〜来年あたまに、
パーソナルトレーナーの資格取得と、
実技は合格したけど、
筆記で惜しいとこで落ちてしまったストレッチインストラクターの資格の合格に向けてラストスパート!

サロンワーク
資格取得
プライベート

この三本柱をしっかりと進めていきたい。

楽しんで。

頑張ります!