朗報【花粉症】に効く耳つぼはココ!


リノビューティの藍原です。

 

3月に入り、暖かい日が続いていますが、

花粉が絶好調に飛んでいます。。

花粉症の人にとってはこの時期辛いですよね~

わたしは年々花粉症が和らいできているのですが、

でも今日突然急に鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまいました!

 

耳つぼにも花粉症に効くつぼがあるのって知ってました??

 

あるんです!!

 

yjimageCAZI3UCV

※yahooより画像お借りしました。

 

上記の 外鼻・内鼻 あたりを

親指、人差し指で、つまんで離すを繰り返し行ってください。

鼻のつぼ刺激により、

滞っていた気の流れが良くなります。

薬ではないのでつぼ刺激したらすぐにおさまる事はありません。

個人差がありますので、

一日の中で気づいた時に何度か押してみてくださいね。

 

面倒くさい方には、、、

耳つぼジュエリーがオススメ!!

貼っている間はつぼ刺激になっていますので、

気軽で楽ちんですよ^^

耳つぼジュエリーメニューはこちら

 

今、鼻水を止めたいっという方には・・・

軽く早歩きなど、体があたたまるような動きをしてみてください!

意外とつまりがすぐ取れます。

運動によって交感神経が優位になり、

血行や気の流れが良くなる為です。

薬が苦手なわたしは運動してこの時期を回避してます。

ぜひお試しあれ~!