簡単に続けられる!セルフケア【首編】


リノビューティの藍原です。

 

小顔矯正の施術をして思う事。

首のコリがひどい!!!

 

これ、

原因のひとつが、

「スマホネック」

 

電車に乗ってても街中でも、

スマホを片手にしている方は、

みんな首が下にず~~っと傾いていますよね。

気づくと首、痛くないですか??

 

わたしも気づけばスマホネック状態。

「あっやばい」と思ってすぐ姿勢を戻しますが・・・

 

首のコリがひどいお客様に、

毎日どこでもできて、簡単なセルフケアをお伝えしています!

ブログをご覧のみなさまにも伝授しますね~


 

image

 

 

『天柱』 というツボ近辺には、

頭と首をささえるとっても大切な筋肉があります。

コリの原因は筋肉の緊張状態による体液の滞りと血行不良。

 

この近辺をほぐすことによって、

首のコリ、頭痛、目の疲れなど改善し、

頭がシャキーーっとしますよ!

 

 

このツボ近辺を、両手を首うしろに持っていき、

指4本ずつ使って、

やさし~く圧迫するイメージでもみほぐしてください。

仕事中も、トイレで座っている時も、

いつでもどこでも簡単にできます!

 

継続して習慣づけるために、

朝晩の洗顔後、

化粧水などつける時にもみほぐすのがオススメ!

 

普段から首を温めて冷やさないようにすることも、

血行不良改善になりますよ!

 

首はとてもデリケートです。

力まかせに強くゴリゴリともみほぐさないでくださいね!

 

当サロンの人気メニューでは首のコリをしっかり取っていきますよ^^

小顔矯正メニューはこちら 初回3,900円

小顔矯正+高濃度酸素オイルスペシャルケアメニューはこちら 初回4,500円

 

今後もお客様に直接お伝えしている、

『簡単に続けられるセルフケア』

随時ブログにアップしていきますのでどうぞお楽しみに~!