地道に続けられるウォーキング


リノビューティ藍原です。

 

ここ最近、

2つ前の茅場町駅で下車して、
ウォーキング通勤してます。

 

image

20分弱なのであっという間にサロンに到着します。

 

茅場町から新大橋通りを行けばすんなり築地に到着しますが、
あえて奥の道に入って八丁堀、新富町あたりを散策しながら歩いてます。

 

お弁当屋、
小さなパン屋、
カレーやラーメン屋、、
あらゆる店があって歩いてるだけで発見があって楽しみながらウォーキングしています。

 

土曜は八丁堀で神輿祭りやってましたね。そんなところに遭遇したりと面白いんですよ。

 


ウォーキングって、
全身運動になるので肩こりや身体のこわばりがほぐれて、

何よりも一番重要なのが、身体がほぐれるので気持ちがスカッとリフレッシュできる!しかも通勤のついでにできちゃうから簡単に地味に続けられる手っ取り早い運動です。

 

 

へそ下の丹田を軸にして、
足の運び方や踏み込み方、
頭の中でイメージしながら。ちょい早めに歩くとさらに質が向上します

曲ガンガンに聞きながら自分の時間が多く取れた気がして。最近のマイブームのひとつですね!