気になる『首のシワ』・・・解消方法とは?


リノビューティの藍原です。

 

小顔矯正の施術で、頭皮・お顔の筋肉ほぐしの前に、

デコルテ ⇒ 肩 ⇒ 首 

をほぐしていくのですが、

『首のシワ』を気になさっている方が多いですね。。

 

『首のシワ』・・・・・ ( ゚Д゚)

 

シワの数が多くて、深いほど、加齢に見られてしまう。。

これからの季節首を出す洋服が増えるし、

見られやすい場所なのでホント嫌ですよね。。

 

『首のシワ』の原因は・・・

・猫背やスマホで頭の傾きなど、姿勢の悪さ

・寝る時の枕の高さが高い

・保湿ケア不足 

 

などがあげられます。

 

 

 

お顔のケアは、

高級美容液やクリームを使ったり毎日欠かさないけど、

首はちょっと手に残った化粧水を付けるだけ、

首には何もしていない・・・という方多いのでは???

 

首から鎖骨を超えて胸あたりまでに、

広くのびている筋肉、広頚筋(こうけいきん)があります。

 

この広頚筋(こうけいきん)を柔らかくさせて、

しっかり鍛えてあげればよいのですが、

普段なかなか鍛えようと思いませんよね。。

 

残念ながら、

セルフケアでの首のシワは完全には消えません。

 

ですがあきらめないでください!!

解決方法があります!

深いシワを浅いシワに、

もっちりした肌にする事はできますよ。

 

”ながら”で出来る!

簡単に毎日できるケアがあります!!!

 

毎度言いますが、

わたしはかなりの面倒くさがり屋なので、

”ながら”で出来る事しかしていませんので。。


 

・化粧水などでお顔のケアをしている時。 

・普段、テレビみてたり、掃除している間など。

とにかく、気づいたときにいつでも。

→これ、ながらでやる鉄則です!

 

『いーー』と口角を下にさげながら首をすじを筋張るようにします。

『いーー』→戻す→『いーー』戻す、

これを化粧水などお顔のケアをし”ながら”、

10回~20回くらい繰り返します。

しっかりやると、次の日筋肉痛になります。

(コレ、バストアップにもなりますよん^^)

 

・首をつかむように片手ずつ上から下へマッサージしながら流します。

その際、保湿力の高いクリーム、ジェルなどを使用します。

お顔ケアした残りの手に付いた化粧水だけでは、

保湿力が低すぎます。

しっかりと首シワの為に保湿してあげてくださいねー!

 

リノビューティで取り扱いしている、

高濃度酸素オイル O2クラフト を使用すると・・・

酸素が筋肉に直接働きかけ代謝UP!

皮膚細胞を活性化させみずみずしく、

もっちりした肌になる為、首のシワが目立たなくなります。

 

O2クラフトは、

約10年ほど疲労回復、ケガの修復を早める為に

スポーツ選手に愛用されているオイルです。

美容でもセルライト除去など、効果を十分威力を発揮しますので、

当サロンでもリピーター続出です!

商品購入だけでも可能。

セルフケアも直接ご指導しますよ!

気になる方はまずはお問い合わせくださいね~

 

ご予約はこちら